ファイナルファンタジー6 必死にもがいた結果、思いは届きやしない

前回の失敗の続き

世界崩壊後にセリスとシドだけが取り残され、どうしてもシドを救えず悲しみに打ちひしがれていた。

たかがゲーム。されどゲーム。

そう言われればそうなのだが、性格上このままでは前に進めない。

せっせと魚をつかまえてはシドに与えていたのだが、なにかうまこといかない。

何かおかしい、、、?

魚をあげた時は「ありがとう。」と言って魚をたべるのだが、、、。食べた後に咳き込むのは、あげた魚がまずかったのか、、、?

咳き込むほどの魚なのか?魚が関係しているのは間違いないとは思うのだが、、、。

栄養をとらないと治るものもなおらないだろうし、、、。

「もうだめじゃ、、、」そんな事言わないでおくれよ。シド。

悲しいじゃないか。

シドに与える魚には種類がある

なんとかシドに良くなってもらおうとせっせと魚を運んでいたら分かってきたことがある。

魚には種類があるということ。

とった魚をアイテムのだいじなもので見てみると、どうやら「うまい魚」、「ふつうの魚」、「まずい魚」があることがわかった。

いつもシドを救えなかったのはせっせと「まずい魚」を運んでいたようだ。

届きやしない

うまい魚をあげてなんとか回復するところの手前までくるのだが、10回20回やりなおしてみたがさすがにきつい

必死にもがいて何度も挑戦すれば行けそうだがしんどさかってしまった

諦めたほうが楽だと気づいた

どうやら現実世界でも同じような事があり疲れてしまったのかもしれない。

諦めた時の寂しさと解放感が織り交ざった感覚は何とも言えない。

シドをなんとかしたいけどこのままでは前に進めない

ここでセーブして違う道をすすんで見る事にする。

今とは違う未来を見つめようと思う

後悔したらセーブしたところまで戻ってこよう。

ゲームは戻れる

しかし現実世界は戻れない

だからこの世は儚いのか?

ゲームをやっていたはずなのに現実とリンクさせてしまった

しかし現実世界でも一旦それから離れる事も

大事かもしれない

はなれる事も選択肢にいれていいと思う

その時はだめでも2~3年後には上手くいく

かもしれない

違う考えや気持ちになっているかもしれない

届かないのは今だけで未来では届いて

いるかもしれない

辛い今から先を考えると途方もなく

長い時間に感じられるかもしれない

そういう時は鈍感になって何も

考えないのもありなんだろう

真正面からいってダメなら違うやり方で

言ってみよう

すぐにダメでも時間をかければ

上手くいく事もある

届きやしないけどそれは

今だけだ

今だけ耐えればなんとかなる

いずれ届かせてみせる

だから思い切って先に進む

だってゲームなんだもん。

現実世界はこうもいかない事のほうが多い

ファイナルファンタジー6を手に入れるなら今のうち

ファイナルファンタジー6

新品価格
¥25,000から
(2023/3/5 16:12時点)

今なら中古で安く手に入る

中古チェーン店なら110円からさがせばみつかる。

でも今のうちだと思っている

レトロゲームはだんだんと在庫がなくなっていき

人気が出た途端に値上がりするという傾向にあるので

安い今のうちに手に入れる事をお勧めします。

ファイナルファンタジーVI アドバンス

新品価格
¥29,895から
(2023/3/5 16:18時点)

得にゲームボーイアドバンスは希少価値が高く値段が落ちていない

ファイナルファンタジー6は人気が高いので色々なゲーム本体に

移植されている

初期のスーパーファミコン版の値段が数年後には

かなりあがっているとにらんでいる

そうなって欲しいの願望コミコミなのだが

どっちにしろ今遊んでみても充分楽しめる

やっぱり

ゲームはいいなぁ

価値がある

気がむいたらまたやってみよう

それも人生だ

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)